無垢材の制作・販売|サードカントリー →   → 寒い日には温かい料理を♪

商品基本情報

秋も深まり、寒く感じる日が多くなりましたね。

今回は、これからの季節におすすめの木の小物をご紹介☆

まずは、キッチングッズ。

3種類の鍋敷きはどれも乗せるものに合わせて拡げられる仕様なので、グラタン皿などの小さいものから大きな鍋までお使い頂けます。

桧のまな板は3種類のサイズ展開。お子様や一人暮らしの方用の小さ目のものから、大きな野菜もしっかり乗る広いものも。香りも良く、刃にも優しいまな板です。

ペッパーソルト入れ、七味入れはテーブルの上に並べて可愛いきのこ型。他にも楊枝入れと綿棒入れもあります。

調理や取り分けに大活躍なのが、キッチンお玉、とりわけお玉、お玉立てです。

キッチンお玉は鍋、お味噌汁、カレーやシチューなどの調理・とりわけに。

かき混ぜる時に鍋とあたる嫌な音がしないのでオススメ。

取り分けお玉は小ぶりで料理ごとのとりわけに便利。

どちらも穴あき・穴無しの2種類ございます。

そして、調理中・食事中にスッキリと置ける陶器のお玉立てもオススメ。

お玉とセットでプレゼントする方も多いこの時期の人気商品です。

ぜひ温かみのある木のキッチングッズを取り入れてみませんか?

 

寒い日には温かい料理を♪

制作工程

樹種について

タモ
ナラ
ウォールナット
クルミ
メープル
チェリー
ブナ
アッシュ
ブラックチェリー
オーク
ナラ+ウォールナット
チーク
オーク+ウォールナット
イタヤカエデ

脚の種類について

ヒコーキ脚
Ⅱ型脚
三本脚
4本脚
4本脚(座卓用)
箱脚(座卓用)
座卓兼用脚
ブックラック脚
飾り棚脚
格子脚
ボックス脚

張地について

ランクA
ランクB
ランクC
ランクD
無垢材
レザー

制作参考例

この投稿は 2015年11月13日 金曜日 3:46 PM に ピックアップ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

サードカントリーへのお問合せに関して

サードカントリーについて
横浜市青葉区にある木の家具・雑貨・内装の専門
店です。車で15分程の場所に自社工場があり、
オーダーメイド作成や、アフターメンテナンスも対応!
電話でのお問合せはこちら
045-567-1306
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日・第1,第3木曜日
メールでのお問合せはこちら
メールは24時間受付しております。 お急ぎの場合は左記営業時間内にお電話下さい。