よくある質問

どのようにオーダーしたらいいですか?注文までの流れは?

オーダーしたいもの(テーブル、デスク、TV台、本棚、食器棚、収納などの種類や用途)、サイズ、色合い(樹種)、
こんな形でここには扉、ここには引き出しが欲しいなどのご希望をお伝え下さいませ。
※イメージのものがございましたら、簡単な絵や写真で構いませんので、イメージ図を頂けますと幸いです。

ご希望をお伺いした後、概算のお見積もりを致します。(簡単なものでしたら当日、少しお見積りに時間がかかりそうな場合は~1週間程度でご返答致します)
改めて図面を書きまして、詳しいお見積りをメールやFAX等でお送り致します。
お見積りのご了承をいただけましたら、細かい部分のご希望をお伺いしたり、必要な場合は実際に置く場所の採寸にお伺いし、図面の修正を重ねていきます。
その後、図面が決定いたしましたら製作に進めさせていただきます。

オイル塗装とウレタンニス塗装の違いは?

オイル塗装は、オイルを木に浸透させていく塗装です。
仕上がりはマット~自然な艶、少ししっとりとしていて手触りが良く、木そのものの質感を楽しめます。
傷などができても馴染んでいき、使い込むほど味が出てきます。
ただ、長時間水滴がついた状態ですと、水分が染み込んでしまって染みができてしまうことがあるので、
コースター等をご使用いただいたり、テーブルを拭く際には布巾を堅く絞っていただくことで防ぐことができます。
もし気になる傷や染みができてしまって、どうしてもここだけ直したいという場合には、紙やすりで少し表面を削って頂き、
オイルを塗ることで、お客様自身でお直しをすることもできます。
また、乾燥が気になった時や、数年毎にメンテナンスとしてオイルを塗っていただくことにより、木が潤い、良い状態で長く使っていただけます。

ウレタンニス塗装は木の表面に塗膜をつくる塗装です。
オイルに比べると少し艶があり、つるつるとした手触りです。
膜をつくるので、こぼしても汚れや染みも付きにくく、定期的なメンテナンスも必要ないため、普段のお手入れが楽です。
ただ、将来的に傷から水が入り込んでしまったり、塗膜が劣化してしまい、剥がれてしまうことがございます。
その場合には、直すのに全て剥がす作業が必要となりますので、お客様自身でお直しするのは難しいため、
弊社や専門の業者にご依頼いただければと思います。

木目や節無しの指定はできますか?

申し訳ございません。自然のものですので、木目や節の有無の指定はできません。
何卒ご了承いただけますようお願い致します。
同じものがない本物の木ならではの、木目の違いや木の個性を楽しんで頂けましたら幸いです。

メールやFAXでの注文もできますか?

規格品や完成品のものでしたら、メールやFAXでもご注文いただけます。
オーダー製作の場合はご相談下さいませ。

配送費はどれくらいかかりますか?

商品の種類やサイズ・量、お届け場所によって変わりますので、詳しくはお問合せくださいませ。

電車で行く場合の最寄り駅は?

田園都市線・横浜市営地下鉄ブルーライン「あざみ野駅」(徒歩約5分)、
または、田園都市線「たまプラーザ駅」(徒歩約9分)をご利用くださいませ。

椅子の高さの変更はできますか?

高くする場合は、できる椅子とできない椅子がございますので、お問合せくださいませ。
低くする場合は、4本脚などカットができる形状であれば可能です。
ご注文の際にお申し付けくださいませ。


支払い方法は?

お支払い方法は、現金、お振込み、クレジットカード決済となります。
クレジットカードはVISA又はMasterカードのみご使用いただけます。

納期はどのくらいかかりますか?

椅子やソファの納期は、早いもので3週間程~かかるもので6ヵ月程となります。
種類やご注文時期によって変わりますので、詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいませ。
テーブルやデスク(規格品/オーダー品)は1ヵ月半~2ヵ月程、
オーダー収納はサイズや造りにもよりますが、図面決定より2ヵ月前後となります。
※納期は混み具合により前後する場合がございます。


駐車場はありますか?

提携パーキングがございます。
ご利用ください。

詳しくはコチラ

1